忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
08 2019/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

09.17.14:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/17/14:03

06.30.22:14

気が付けば…

 今日で六月は終わりですね。
 先月も記事を書いた回数が二桁切って少ないと思ったのですが、今月はそれをも上回る(正確には下回る)片手で足りる状態です(苦笑
 忙しいと言えば忙しいのですが、体力的に記事を書こうと思える状態にならないんですね、困ったことに(なぜ他人事)
 早くも暑さにやられているんですかねぇ。
 まだ六月だというのに(もう七月になりますけどね)
 ま、そんなこんなで、さすがに今日は書こうと思うにいたり、帰宅中に携帯で打っているわけです。
 えぇ、帰ってからでは書く気にならないと思ったから帰宅中に、ですよ、もちろん。
 ですから考えました。これからは携帯からブログを書こうかと。
 そうすれば、暇な時間(特にバス待ち中ですね)を効率的に使えますし、尚且つ月の記事数が少しは増加するという一石二鳥が実現します(笑
 さて、ここで疑問に思った方もいらっしゃると思います。なぜバス待ち中だけなのかと。
 片道一時間の間、バスと電車の中にいるんですよ、私。
 疑問に思いましたでしょう?
 単刀直入に答えましょう。
 座っている時間はなるべく睡眠にまわしたいんです。
 と言いつつ、今は座っている状態なんですけどね(笑
 まぁ、普通は睡眠時間になるんです。今回は打ち出してしまったので特別に寝ていません。
 本当は、今日一日眠たかったので今は眠りたいのです…が、我慢しています(笑
 とグダグタ言っていますが、有言実行となるかと聞かれると返事は躊躇します。
 予定は未定ですから(逃げたな)

 では話題を変えましょう(完全に逃げ)
 最近、一番ショックだったことを(何でそんなチョイス)
 私のラップトップPCはMacなんですが、中にWinも入れているんです。
 Wordがあるので小説はそちらで書いています。
 それでですね、経緯はややこしいので省きますが、Winを消してしまったんですよ。
 OSごと、すべて。
 もちろん、小説も全て消えたわけです。あ、ちなみに、サイトの情報も、です(苦笑
 その時はあまり焦らなかったんです。
 なぜかと言うと、バックアップはマメにとっていたからです。
 で、いざ復元しようとしたら…
 ははは…
 バックアップはMacの方しかとれていなかったんですよ。
 つまり、小説は抹消されたということです。
 以前はUSBにも入れていたのですが、なぜかこの時には入っていなかったんです(自分で消したんですよ、もちろん)
 はい、残念でした。御愁傷様(苦笑
 というわけで、小説は1から書きなおします。
 それで良くなれば良いんですがね…
 それに、私の記憶も危ういですし(笑
 頑張ります、としか言えない辺りが痛いですね。

 それはさておき(今日は逃亡が多いなぁ)、以前お話していたGARNET CROW。
 ファンクラブに入ることにしました。
 久しぶりに私の住んでいるほうに彼らが来るので、ライヴのチケットを確実に取りたいと思ったからなんです。
 まぁ、会場の収容人数があまり多くないので会員でも抽選になってしまう可能性も無きにしもあらず…
 ですが、この辺では彼らはマイナーな位置ではないでしょうから大丈夫かと…(それでもファンか。そもそも、ランキング一桁にもなるのにマイナー?)

 ふぅ、指が疲れました。そして眠い。
 では、この辺にしておきましょうか。
 眠いです(まだ言うか)

拍手[0回]

PR

06.13.23:58

ご無沙汰

ですよね。  
なにせ、前回が5月末ですからねぇ。
ついこの間、1週間空けてブログを書いたのは初めてだなんて言ってたくせに、気づけば2週間も空いていると言う…(苦笑
ま、そういうこともありますよ。
この1週間はまともな休日がなかったので疲れていたんです。
気づけば寝ていて、気づけば場所を変えて寝ていて…
家ではそんな感じで、やらなければならないことを徹夜で必死にやっていたりもしていました。
だから、明日は昼まで寝ている予定です(殴

それはそうと、私の左手中3本の指の皮が硬くなり、挙げ句の果てには皮が剥けてしまいました。
なぜかと言いますとね、5月から始めたマンドリンのせいなんです。
マンドリンと言っても、フラットマンドリンなので皆さんにはあまり馴染みがないかもしれませんね(普通のマンドリンも馴染みはないですか)。
弦が細いので、ピアノや管楽器ぐらいしか経験のない私はすぐに指が痛くなりましたね。最初のうちは満足に弦が押さえられず、上手く音が出せませんでした。
一時期、キーボードを打つのもピアノを弾くのも辛かったです。
そういうわけで、山を越えた私の指の皮は硬くなり(その前にマメらしき膨らみができたような気がするのですが)、今日改めてマンドリンを弾いていたところ、皮が破れてしまったわけです。
痛くないので良いのですが、弾いている時は皮が剥がれているのが目に入って気が散りました(笑

ま、そんなこんなで簡単に近況報告をしておきました。
明日、少しは詩を書きたいですね。やらなければならないことはありますが、少しなら。
HPも放置してしまっていることですし。


あ、余談なのですが、私のサイトに来てくださった方の中で2人程、私のサイトをリンクしてくださっているサイト様(2サイト)からお越しになったようなのですが…
私はそのサイト様をリンクしていないのですね。知り合いというわけではありませんし。
ですから、光栄すぎると思いまして、ここに書いている次第です。
やはり、相互リンクを持ち出すべきなのでしょうが…
それをすべきか否か悩んでいる次第です。
何にしても、その2サイト様には感謝です。他にもそのような方がいらっしゃったりするんでしょうか…恐れ多いですね、私。
本当にありがとうございます。
何と言って良いのか分からない程驚いているんです、実際は。
何とも思っていないような文章ですが…(苦笑

拍手[0回]

05.24.23:26

1週間…

 一週間、何も書かなかったのは初めてですね。
 しょうがないんですよ、忙しかったので(苦笑
 既に過去形ですが、少しはましになったと言うだけです。
 明日までにやらなければならないことが3つあって、一つは消化済み、一つはこれから、一つは今の今まで忘れていました(殴
 今日は早く寝るつもりなんですが…どうでしょう。

 実は私、只今感冒感染中です(笑
 はい、簡単に言えばただの風邪ひきです。
 一週間弱、微熱を保ったままなんですね、なぜか。
 微熱、と言っているんですから新型インフルではありませんよ。
 まぁ、寝不足がたたっての結果だとは思うのですが、風邪を引いたと分かっても二日間程連続で徹夜をしてしまったので簡単には治ってくれなかったのでしょう。
 けれどこの時期、発熱する風邪を引いてしまうなんて、なんて迷惑な私の身体(他人事?
 とは言ってもここ3、4年、風邪を引くと必ずと言っていい程発熱するんですよ。しかも、風邪の症状もなく、急に具合が悪いなと思い始めたら既に発熱していると言う…
 病弱になったとしか言えませんね、これは。
 発熱したからと言って、友人のように病院に行くこともありませんので、金はかからねど家族に迷惑が及ぶだけです(だけ、ではない)。
 それに私、38度の熱が出ても結構辛くないんですね。だから熱がある状態でも徹夜をしてしまうんです。そして尾を引くと…
 低血圧の上に脈拍が速い私は、単純に考えれば人より短命なのに、生活習慣からしても短命になりそうですね(笑

 そういうわけで、今日はほとんど寝ていました。
 やらなければならないことを1つ忘れたままで。
 そして今、少々焦り気味ということです。
 何とかなるでしょう。
 
 さて明日から一週間、お互い頑張りましょう!(倒れない程度に)

拍手[0回]

05.17.23:41

休みを取ると忙しくなる

 全然更新できていないんです(苦笑
 休みを取らないと体力的にやって行けないので休みを取ります。
 そうすると、おそらく休みを取り過ぎなのか、時間がなくてやらなくてはならないことに追われて忙しくなります。
 それらを消費するとかなり疲れるので休みます、また…
 という悪循環ですね(苦笑
 今週を乗り切れば少しは楽になるかもしれませんが。

 さて、新型インフルエンザが日本でもはびこってきましたね。
 私の県にはまだ来ていませんが、関西に近いと言えば近いと言えるわけで…
 交通機関を使う時にはマスクをしろと親に言われます。
 しかし、マスク嫌いなんですね、私。
 新型インフルにかかっても死なないんだから、マスクしなくてもいいじゃん、と言うどうしようもない奴です。
 とは言うものの、このインフルエンザがまた進化を遂げれば、日本でも死者は出るかもしれないんですよね。
 あー、面倒です。
 関西の学校は休みになっているようですね。大変なのか、嬉しいものか。
 ただ、それを嬉しいと思って外で遊ぶような子どもたちがいると何も良くならないわけです(苦笑
 うちの県にインフルが来た場合、妹が嫌な思いをします。
 なぜかと言うと、最悪の場合、修学旅行がなくなるからです。困りものですね、これだけは。

 とまぁ、近況報告を兼ねての日記です。
 それでは今からまた、やらなければならない(締め切りは今週末ですが)ことをコツコツやります。

拍手[0回]

05.05.23:26

サイフォン

やらなければならないことがあるはずなのに…
気付けば連休もあと一日ですね(苦笑
最低一つのことは片付けなければならないんですが…
明日ですね、問題は。
小説も書きたいんですけどねぇ(優先順位考えろ)

とりあえず、今日の買い物(そんなことしてるから…)の収穫は

・洋服 数着(心残りはグレーのジーパンで良いのがなかったこと)
・サンダル
・コーヒーサイフォン

です。
これは主の目的のついでですが、結構時間食いましたね(苦笑
サイフォンは前からずっと欲しかったんですよ。
大きくない安物ではありますが、良い味が出ます。
母が母の父に買ってもらった大きいサイフォンがあったのですが、私が幼い頃に叩き割ったそうです(苦笑
さすがに記憶はありません。
家族もそれぞれ収穫があり、今日は久しぶりにかなりの出費だったかもしれません。
食料も調達していましたし、両親の母の日のプレゼント(食べ物)も買いましたし…

こんなことしている場合ではないでしょうに、私…
連休に入る前までの、私の頭の中だけでの計画は完全に無視されています(苦笑
ホント、どうしようもないですね。

時間はとても貴重ですね、やはり。
24時間では少なすぎる(笑

拍手[0回]