忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

04.25.22:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:43

06.30.22:14

気が付けば…

 今日で六月は終わりですね。
 先月も記事を書いた回数が二桁切って少ないと思ったのですが、今月はそれをも上回る(正確には下回る)片手で足りる状態です(苦笑
 忙しいと言えば忙しいのですが、体力的に記事を書こうと思える状態にならないんですね、困ったことに(なぜ他人事)
 早くも暑さにやられているんですかねぇ。
 まだ六月だというのに(もう七月になりますけどね)
 ま、そんなこんなで、さすがに今日は書こうと思うにいたり、帰宅中に携帯で打っているわけです。
 えぇ、帰ってからでは書く気にならないと思ったから帰宅中に、ですよ、もちろん。
 ですから考えました。これからは携帯からブログを書こうかと。
 そうすれば、暇な時間(特にバス待ち中ですね)を効率的に使えますし、尚且つ月の記事数が少しは増加するという一石二鳥が実現します(笑
 さて、ここで疑問に思った方もいらっしゃると思います。なぜバス待ち中だけなのかと。
 片道一時間の間、バスと電車の中にいるんですよ、私。
 疑問に思いましたでしょう?
 単刀直入に答えましょう。
 座っている時間はなるべく睡眠にまわしたいんです。
 と言いつつ、今は座っている状態なんですけどね(笑
 まぁ、普通は睡眠時間になるんです。今回は打ち出してしまったので特別に寝ていません。
 本当は、今日一日眠たかったので今は眠りたいのです…が、我慢しています(笑
 とグダグタ言っていますが、有言実行となるかと聞かれると返事は躊躇します。
 予定は未定ですから(逃げたな)

 では話題を変えましょう(完全に逃げ)
 最近、一番ショックだったことを(何でそんなチョイス)
 私のラップトップPCはMacなんですが、中にWinも入れているんです。
 Wordがあるので小説はそちらで書いています。
 それでですね、経緯はややこしいので省きますが、Winを消してしまったんですよ。
 OSごと、すべて。
 もちろん、小説も全て消えたわけです。あ、ちなみに、サイトの情報も、です(苦笑
 その時はあまり焦らなかったんです。
 なぜかと言うと、バックアップはマメにとっていたからです。
 で、いざ復元しようとしたら…
 ははは…
 バックアップはMacの方しかとれていなかったんですよ。
 つまり、小説は抹消されたということです。
 以前はUSBにも入れていたのですが、なぜかこの時には入っていなかったんです(自分で消したんですよ、もちろん)
 はい、残念でした。御愁傷様(苦笑
 というわけで、小説は1から書きなおします。
 それで良くなれば良いんですがね…
 それに、私の記憶も危ういですし(笑
 頑張ります、としか言えない辺りが痛いですね。

 それはさておき(今日は逃亡が多いなぁ)、以前お話していたGARNET CROW。
 ファンクラブに入ることにしました。
 久しぶりに私の住んでいるほうに彼らが来るので、ライヴのチケットを確実に取りたいと思ったからなんです。
 まぁ、会場の収容人数があまり多くないので会員でも抽選になってしまう可能性も無きにしもあらず…
 ですが、この辺では彼らはマイナーな位置ではないでしょうから大丈夫かと…(それでもファンか。そもそも、ランキング一桁にもなるのにマイナー?)

 ふぅ、指が疲れました。そして眠い。
 では、この辺にしておきましょうか。
 眠いです(まだ言うか)

拍手[0回]

PR

あらま

私は外付けのハードディスクが二台あるので、パソコン自体が壊れても安心な仕様になっています。

外付けのは壊れにくい安物は使わないようにしてます。

基本的に外付け出来るパーツ類は全て外付けです。

熱でCPUが壊れないように外観は無視です(笑)

小説消えましたか・・・

私は頭の中にアイディアとか貯まってきたら、一気に書き上げてサーバーにアップロードします。

  • 2009年07月01日水
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

私も外付けHDなんですけどね…
Macの方しかバックアップがとれていない事実に早く気付くべきでしたね(苦笑
これからは、二重ぐらいはとるつもりです。

小説は…
時間があるときにちょくちょく書いていたんです。
ネタは携帯に入れているので。

  • 2009年07月01日水
  • 黒霧
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら