忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

04.26.02:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/02:11

03.25.23:54

車内・車外清掃

 本日は、昼から洗車をしていました。
 昨日は車内掃除、今日は車外(と言うより車体?)掃除をしていたのですが…
 とにかく、長年掃除をしてこなかった車を掃除するのは大変でした。
 窓の下には苔まで生えている始末ですからね(笑…えない)。
 来週、奈良旅行なのでこれを機に掃除をしようということになりまして、ほとんど1人で掃除していた訳です。少しは手伝ってもらいましたが、暇人黒霧に任されました(笑
 けれどああいう掃除というのは、意外と楽しいんですよね。意外と嫌になってこないんですよ。
 なぜか拘りまで出てきてしまいますからね。私の車ではないのに。
 見えないところまで奇麗にしようと思ってしまうんですね。途中で汚れがとれないと諦めようとしてしまいますが。
 車内より車体の方が掃除のしがいがありますね。成果が分かりやすいですから。車内も随分綺麗になったんですがね。
 昨日の手は雑巾臭く、今日の手は洗剤臭くなりました。
 脚立まで立てて頑張ったのですが、とてつもなく綺麗になったという気はしないんです、悲しいことに。
 かなり綺麗になったよと言ってもらえたんですがね、自分では違いがわからないという痛いパターンです(苦笑
 あとは車内の臭いを何とかしたいんですよねぇ。酔いやすい人間が2人程いるのであれはきついだろうとファブリーズをかけてみたのですが…1週間後には臭いが復活していました。
 昨日今日もファブリーズをかけたのですが、あれの臭いも消えなくなるとややこしくなってきますよね。消臭剤、それも完全無臭の消臭剤を入れるべきですか。
 中で香を焚くという意見も出たのですが(笑
 何か良い消臭剤はありませんか?

 二日間とも結構強風で、一日目は車内にもいたのに寒さをやたらと感じ、二日目は外にしかいなかったのにさほど寒くありませんでした。この違いは何なのでしょうか。
 車を洗っている方が身体を動かして暖かくなっていたのでしょうか。

 ま、そんなこんなで久しぶりに几帳面な私の正確が垣間見えた(程度です)一日でした。
 普段の私はかなり大雑把ですから(苦笑

拍手[0回]

PR

私なら

諦めて鼻に栓でもします(笑)

  • 2009年03月27日金
  • URL
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

いやいや、それは無理ですね(苦笑

  • 2009年03月27日金
  • 黒霧
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら