忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

04.19.02:46

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/02:46

03.07.22:36

WBC 韓国戦

 快勝ですね、快挙ですね♪
 14−2でコールド勝ちですよっ!
 韓国戦では負けの数の方が多い日本ですが、遂にやりましたねぇ。

 私はあまりプロ野球は興味がなく、高校野球甲子園に少々興味がある程度の人間ですが、WBCは結構興味ありです。と言っても、ルールをマスターしている訳でもないんです、恥ずかしながら。
 
 さて、今回の韓国戦。
 やはりイチローはチームに対する影響力が大きいのだなぁと感じる試合でしたね。中国戦でボロボロだったイチローも、今回は前回の屈辱を晴らすために最初からヒットでしたもんね。
 イチローは何より、あのバントでヒットにしてしまい、盗塁してしまう程の足の持ち主ですからね。格好良かったですねぇ。イチローは格好付けが様になる格好良い人ですから、素敵です(笑
 松坂はバットを折る程の球を投げるし、村田は中国戦に引き続き2本目のHR、渡辺は怖い程曲がる変化球ですし、城島もHR打つし…
 言い出したら切りがない程調子が良かったですね、侍たちは。
 最後は、少々辛い審判の判断や4ボールもありましたが、何とか切り抜けコールドです!韓国相手に快挙ですねぇ、ホント。
 
 と言いますが、まだ2次に進めると言うだけなので諸手を挙げて喜ぶ訳にはいきませんね。
 前回のWBCでは負けたのに優勝し、オリンピックでは酷い結果を残した訳ですからね。おそらく、月曜日も韓国と戦うことになるでしょうし、まだまだ気を緩める訳にはいきません。
 そういえば、原監督は笑いを堪えているような状態でしたね、インタビュー時。ここではまだ笑えないのでしょう。
 
 京都で女子高生がクレーンに巻き込まれて死亡した悲しい事故もありましたが、明日の朝刊はこれが一面でしょうね。
 悲しい記事が消えて、良い記事ばかりになれると良いですね、嘘ではなくて。
 
 さて、今回は少々世の流れに乗ってみました。
 最近暗いことばかりの日本、野球では明るく報道を飾ってほしいですね。
 これからが楽しみです。
 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら