忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

04.26.08:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:43

03.08.08:35

タスケテ

 たすけて たすけて
 僕の足を掴む手が溢れる

 たすけて たすけて
 僕へ差し出す手で溢れている

 小さい手 大きい手
 皺のある手 傷だらけの手
 汚いパンを握る手 ガラスの破片を握る手

 あらゆる手が僕を捕らえる

 助けて 助けて
 僕はどうすれば良い

 助けて 助けて
 僕に何ができる

 たくさんの手に囲まれて
 弱く情けない僕は踞る

 振り切ることも
 手を取ることも
 何もできずに踞る

 泣いてしまえたら楽かもしれない
 焼いてしまえたら楽かもしれない
 それを僕の理性は許さない

 タスケテ タスケテ

 何もできないまま
 僕は目が覚める
 いつもその繰り返し

 タスケテ タスケテ
 誰のものかもわからない声が
 頭の中で響いている

 タスケテ タスケテ
 僕は足掻く
 
 目覚めたら足掻く
 何かができるかもしれない

 花を握った手を伸ばそう

拍手[0回]

PR

あー

はだしのゲンを思い出した時点で私は異世界の人間なのでしょうか?(笑)

  • 2009年03月16日月
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

申し訳ありません、このコメントだけ返信していませんでした。
今更返信して、神代さんが読んでくださるかは分かりませんが、念のため返信します。

異世界の人間ではありませんよ。
人それぞれの感じ方がありますからね。
確かに言われてみれば、ゲンの、あの過酷な情景も思い出せますね。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら