忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

04.25.00:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/00:44

02.16.01:30

やってしまった…

 あー、ついにやってしまいました。
 5日と言うより4日しか続きませんでしたね、ブログ。
 一応、サイトの方にアップする予定の詩は一作、完成させたんですけどね。

 言い訳しても良いですか?(笑
 今日は、昼まで寝ていることはせずに起きたんです、9時頃。
 その後、ずっとPCに向かっていたんです。
 なにやっていたかって?

 …(苦笑
 しょ、小説書いていたんです…(汗

 今まで小説なんて書いたことなかったんです、私。
 私が書いたことがあるのは詩だけなんです。友人で一人、小説を書くのが趣味の子がいますが、どうしても私は書けないだろうな、と思っていたんです。
 けれど何を思ったのか、ここ最近、思いついてしまった設定が頭を離れなくてですねぇ。しかもその設定が今日、頭の中で進化を遂げてしまったんです。
 もうほとんど夢物語みたいな話なんですよ。まだ最初の数ページしか書いていないんですが、推理小説、というより探偵小説を書き始めたんです、私。
 トリックを考えられる自信はなくて、今は事件現場へ行くまでの話を書いたのです…けれどやはり、事件の詳細も書きたいのがミステリーファンの性で(苦笑
 その時点で一段落として筆を止めた訳です。今のところ会話文ばかりになってしまって、文才も何もあったもんじゃないんですよ(苦笑
 詩よりも酷く見られないものだと思うので、サイトの方にアップする気はないのです。こればかりは完全に自己満足の境地ですね、はは。
 でもどうなんでしょう、読みたいと言ってくださる方はいらっしゃるんでしょうかね。
 私から小説を書くなんて言葉が出てくるだけでも意外なんでしょうね。
 そもそも、あれを書き上げることがいつになるのか、書き上げられるのか、というところからのスタートでして(苦笑
 最初の事件はほとんどスルーにしてしまえば、1話目はすぐにでも終われるとは思うんですが…それは自分の発想力の問題ですね。トリックや事件の内容を思いつけば書きます。
 けれどそうすると長くなりますよね。長くなるとまとまらなくなってきますね、絶対。
 今まで短文しか書いてこなかった人間ですから。あ、感想文なんかは除いて。

 まぁ、いけそうならアップしても良いかな、とは思っています。
 自分として良い出来なら、何かコンクールにでも出しましょうか、記念に(笑

 ということで、とりあえず寝ますね。
 風呂に入ってこなくてはなりませんが(そこからかよ)。

 ではでは皆さん、おやすみなさい。
 
 

拍手[0回]

PR

あーえーうー

私も才能ないのに書いています。アップもしていますw
ラブコメ書いてたりしますが、もう無理w
似たモノになってしまうし、何より書いていて恥ずかしくなる(笑)

今、誰も書かないような話にチャレンジしていますが、いつ終わるのか見えていません(苦笑)

この世界が崩壊する前には書きあげたいです(汗)

  • 2009年02月16日月
  • URL
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

そうですかぁ?
本のように縦書きにしているのでアップするのは難しいかもしれないです(笑
トリックのようにしっかりしたものは今のところ書けないかも知れませんが、とりあえず一話目はちょくちょく書いています。
主人公二人の出会い編みたいな話なので(苦笑

神代さんも頑張ってくださいね。

  • 2009年02月16日月
  • 黒霧
  • 編集

ども

推理物だとコ●ンのパクリなってしまうから私は書けないです(笑)

オカルト系とかサイコ系とか異星人系(笑)とかのマニアックなモノは書けるんですよ。

でもさじ加減で頭がおかしくなってます(笑)

フルパワーで書いたら誰もついてこれないですし、頭が変だと思われるので(笑)

  • 2009年02月16日月
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

あー、確かに。
コ●ンネタも入ってしまいそうです(苦笑
まぁ、それだけじゃなくて色々まざりそうですが(汗

  • 2009年02月16日月
  • 黒霧
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら