忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

05.08.09:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/08/09:32

03.03.23:36

3月の雪を眺めて

 桃の節句に降った雪
 そんな節句は男の俺に関係ないが
 こんな季節に降る雪は十分問題だ

 暖冬だの何だのと
 俺には優しい冬だった

 積雪もあまりなかったこの冬は
 家族を思い出さずにすんでいた

 それが何でこんな時期に?

 地球環境問題だの何だのと
 重要なことでも今の俺には重要じゃない
 
 裏金だの何だのと
 俺たちを見捨てて金に溺れる政治家はくそくらえ

 吹っ切れたと思っていた冬は
 新しく始まるはずの春に再来

 お手製の木造の小さなあばら屋
 ベンチに腰掛け眺めてみる

 屋根に見立てた板の上に
 白く白く積もりゆく雪
 
 どうしているんだろう
 家族は

 忘れたかった温もりを
 知らず知らずのうちに求めてしまう身体

 寒さのせいにして
 政治家のせいにして

 家族の元へ戻りたいと思ってしまう
 弱い弱い自分

 自分から始めた生活を
 あっという間に投げ出すことはできず
 
 俺が眺めた季節外れの雪は
 俺を見つめた
 
 
 
 

拍手[0回]

PR

ああ

俺は私は大丈夫と思っても人間は弱いですからね。

私は虚弱体質ですけど(苦笑)

  • 2009年03月16日月
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

弱いと自覚できていれば、そこから色々と考えられるので、本当の強さを手に入れられるかもしれませんね。

  • 2009年03月16日月
  • 黒霧
  • 編集

そうですね

私は間違った強さを手に入れて今に至りますwww

  • 2009年03月16日月
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

いいんじゃないですか、そう言う強さも。
そんな強さを欲している人は山ほどいますから。

  • 2009年03月16日月
  • 黒霧
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら