忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

04.20.06:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:13

06.14.23:32

紫陽花 hydrangea

その花を見ると
あなたのことを思い出します

移り気なあなた
よく僕を不安にさせてくれましたね

あなたは非情で冷淡で
それでいて美しかった
そんなあなたが
僕のような人間を相手にしていたなんて
誰もが信じませんでした

そう
あなたは誰からも冷たいと言われていましたね
それはあなたに敵わない人間に対してだったのでしょうか

僕は知っていたんです
あなたがよく
一人涙に濡れていたことを

そしてほら
あなたは色を変えていましたよね
土の性質で色を変えるあの花のように
だから僕は
少しは自信を持てたんです
あなたに影響を及ぼせる僕の力に

辛抱強い愛情だと
あなたはよく僕に言いましたね
それからまた
それは愛情なのかとも言いましたね
僕はただ
そうだとしか答えられませんでした
あなたはその度に
捨てられた猫のような瞳を隠しましたね

最後に見たあなたは
周りを赤く染めたのに
自分は青く染まっていましたね

僕は後悔し続けているんです
あなたが誰よりも繊細な人だと知っていたのに
あなたが誰よりもそれを隠そうとしていた人だと知っていたのに
何もできなかったことを

僕は
もっと
もっとあなたを愛すべきだった
愛したかった

あなたは
僕以上に不安だったのかもしれません

僕は知っていたんです
小さな花を
あの大きな萼で隠していたあなたを


僕は
紫陽花を見るとあなたを思い浮かべます
愛しい愛しい
紫陽花なあなたを


紫陽花について、花言葉とその生態を織り交ぜながら書いてみました。
詩というより散文ですね。
もう少しグッと来るものにしたかったのですが…
どうもダメだったようです(苦笑

拍手[0回]

PR

ども

『移り気』と『ひたむきな愛』ですね。

私は紫陽花が好きなんですけど。

男らしくない?(笑)

  • 2009年06月27日土
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

いえ、男性だからといってダメだということなんてありませんよ。
紫陽花はきれいですからね。

  • 2009年06月27日土
  • 黒霧
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら