忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

04.26.06:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:19

02.25.23:19

正論

 今日の格言にもなっている植木等さんの『戦争というものは大量殺人だ』
 誰でもそう思っている当たり前の事、正論に思わず頷き涙が流れる。
 オバマ大統領の演説で、政治家ならそうしなければならないはずの、当たり前の事、正論に拍手喝采になる。

 おかしいと思ってしまう。
 寂しいと思ってしまう。

 それは正論なのだから。
 それが当たり前であるのに、それは夢のような存在として実現しにくく、それを思っても変えられないまま時間が過ぎていく。

 なぜだろう。
 いつからだろう。

 そんな悲しい世界に生きて、そんな悲しい世界を変えられない自分。

 何ができるのだろう。
 何もできないのだろうか。

 そうやって、いつも考えてしまう無力な自分。

 
 正論とは、そんな悲しい現実を突き詰めるための言葉なのだろうか。

 

拍手[0回]

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら