忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

05.07.23:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/23:33

04.01.23:28

奈良・京都 四日目

本日は…

・平等院(京都)

に行きました。
旅行最終日で、土産を買いまくっていました(苦笑

四時頃、新幹線組を見送り、その後少々買い物、家に着いたのは七時半頃です。

明日すぐに旅行記を投降したいのですが、用事があるためにすぐとはいきません。

お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

03.31.21:38

奈良 三日目

本日は…

・東大寺

のみです(笑
広いですからねぇ、東大寺。

南大門には巨大な金剛力士像が堂々と立っていました。
桜も綺麗でした。
鹿は大量発生していましたね、やはり。鹿煎餅のせいで襲われかかっている人々もいました。
大仏殿の周りの桜がすごかったですね。咲き誇っているという表現がぴったりですよ。
大仏は圧倒されます。まぁ、大仏殿の大きさの方に先に圧倒されますが(笑

正倉院も見てきました。あそこは三時に閉門で、土曜日曜祝日祭日は休日なんですね。しっかりした警備です。
そこで出会ったおじさんに正倉院について詳しい説明をいただきました。
すごい勉強になりましたね。彼は本当に正倉院が好きなんだなぁ、と感心しました。本を持っていたのですが、相当読み込んでいますね。すらすら説明して、年号まで覚えていましたから。すごいです。感謝です。
まぁ、正倉院についてはまた後日詳しく。

他にも東大寺内を巡りましたよ。
それも後日、画質がとてつもなく悪い写真つきで。

三日間の昼食は、月見うどん、具だくさんにゅうめん、山菜うどん、と麺類の連続です(笑
好きだから良いのですが。

夕飯は、結構高級な日本料理店に行きました。
ペンションの次の宿泊先、小さなホテルの奥さんのお薦め店です。
値段がそこそこするのですが、その値段に納得できるおいしさでした。
美味です。
三日連続で、満腹を超すぐらい食べさせられています。老人の残り物など(笑

簡単ですがこの辺で。

拍手[0回]

03.30.21:28

奈良 二日目

本日は…

・高松塚周辺地区
・甘樫丘地区
・飛鳥寺
・明日香村埋蔵文化財展示室
・石舞台地区

などに行きました。
昨日と同じく、ゆっくりのんびり、のほほんと。
昨日の寒さに比べ今日は暖かく、桜がかなり咲いてきました。
ですから、風景も楽しみながらゆっくり散歩をしている状態でした。
老人が疲れたら、座って陽なたぼっこ。
平和ですね(笑

この辺は本当に田舎で、町並みは昔ながらという感じが漂っています。
止まれ4分、進め20秒、という究極の交互信号というものもあります。
道が細いですからね、反対車線の車が通過するのを待っていなくてはいけないんです。
平和ですねぇ(しつこい)

昼食は、感じの良い夫婦でやっておられる田舎らしいお店でいただきました。
煮麺もおいしかったです。
皆、ご亭主に乗せられて(笑)土産をたくさん買ったせいか、和歌山のみかんと飴を人数分ただでいただきました。
関西弁ではんなり話してくださるので、本当に優しい感じでした。

まぁ、詳しくは後日?(何で疑問系)

拍手[0回]

03.29.22:35

京都・奈良 一日目

ほとんどメモ状態です。

写真は携帯で撮ったとてつもなく画質の悪いものを、旅行終了後にまとめてアップします。

今日は…

・平安神宮(京都)
・法隆寺(奈良)
・中宮寺
・法起寺(見ただけ)

に行って参りました。
年寄りが二人もいるのでかなりのスローペースです(笑
のんびりゆったり、イライラするほど(苦笑

私たち車組は九時前に京都到着、新幹線組と京都駅で十一時に合流しました。

京都タクシーは怖いですね。
すぐにクラクションを鳴らしてきます(苦笑
よそ者にはもう少し優しくしていただきたいですね。

老人一人が体調不良、念のために診察、と言うハプニングもありましたが、何とか無事に、今はペンションで落ち着いています。
私は妹と二人だけで洋室です。

ではでは、ほとんどメモ状態ですが携帯からなのでお許しを。

拍手[0回]

03.28.21:03

今日は早く…

 寝ないといけません。
 明日から奈良旅行で、7時頃には家を出たいらしいので…(苦笑
 6時前に起きるとしても、そんなに早く寝なくても私は起きられるんですよ。3時に寝て5時に起きることもできるぐらいですから(笑
 けれど、長時間車に乗っている訳ですからね、変に疲れて体調不良になるわけにはいかない、ということでしょう。
 
 普段私はその日のうちに寝ることはほとんどありません。ほぼ次の日にならないと寝ません。
 ですから、今日は久しぶりに今日中に眠りそうです。
 まだ風呂にも入っていないので断定はできませんが…。

 明日から3泊4日で奈良なのですが、PCを持っていきたかったのに止められました。
 落とすかもしれないし、盗られるかもしれない、と…。
 ですから、携帯電話からの更新になると思います。つまり、あまり長文は打たない、打てない、ということです。
 本当は持っていきたかったんですよ、PC。持っていく気満々だったんですから。
 手持ちの鞄に入れていくつもりだったんです。
 あぁ、悲しい。
 まぁ、ただでさえ重い私の鞄がPCを入れれば相当重くなるはずですから、その点に関してはらくだと言えば楽ですね。

 では、この辺で。

拍手[0回]