忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
08 2019/091 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 10
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

09.17.13:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/17/13:43

08.31.23:45

あれ…

気がつけば、なぜか今日が終わろうとしています。
というより、なぜか今月が終わろうとしているこの現実…(苦笑
今月はまともに記事を書いていませんね。
暑さのせいだというのは嘘で、書くことがなかったというのも嘘。
忙しかったというのも嘘になる気がしますし…
考えれば考える程理由が分からないと言う…(汗
おそらく、一番近い理由が記事を書く気力がなかったから、でしょうか。
自分でも良く分からない、と言えばなんて無駄な1ヶ月を過ごしてきたのかということになりますね…
お恥ずかしい限りです。

昨日までの3日間は箱根の山にいました。実際は箱根ではなく足柄です。
えぇ、金太郎の足柄です(笑
あのキャンプ場にあった滝は金太郎の産湯にもなったという伝説(?)もあるぐらいですしね(そこで滝に打たれ肩を赤くした人々を見てしまいました)。
さて、そのようなところで何をやっていたかと言うと、例のブルーグラスのフェスです、またもや。
9月にもまだ2回(滋賀と福島)、10月にも1回(岐阜)あります(金が…)
今回は主線ではなくハモリの方のコーラスもやったのですが…
惨敗でした。マイクでは練習してこなかったので、主線の声を聴きすぎ、自分は散々でした。
練習は上手くいっていたのに、本番があれでは練習の意味が皆無ですね。
今度はスタジオで練習したいものです。
メチャメチャ上手なバンド、ノリが良すぎるバンド、英語が上手すぎるヴォーカル、テクニックが半端ではないバンド、笑えるバンド、珍しい楽器を使うバンド、色々と勉強してきました。
あれぐらいできるようになったらどんなに楽しいことかと、少々自分が哀れになりましたね(苦笑
コーラスが散々で3日間落ち込みっぱなしでしたし。
それに、売られていた黒くてカッコいいマンドリンに惚れてしまいました。
私にはもってこいの機能もありましたしね。
値段は怖くて聞けませんでしたが…(苦笑
上達したらあのマンドリンを持ちたいですね、本気で。
誰か私にあれを送ってください(笑
漢字が違うのではないかって? いえ、合っているんですよ、それで。
なぜかと言うと、私のバンドのフィドラーがドブロもやりたいということでドブロワークショップに
行ったのはいいのですが、そこである方からドブロを『タダで』いただけるということになったのですよ。
それも家まで送ってくれると言う…
吃驚ですね、全く。あんなに運のいい人はいませんよ。
運が良いと言えば、私も抽選に当たり、ワイン一本を手に入れました(笑
最近飲んでいなかったのでかなり嬉しいです。
まだ飲んでいないので味の方は分かりませんが。

と、フェスについて色々話してはいますが、ブルーグラスを知らない方にはほとんど分からないことばかりだと思うので、これにてこの記事は終わりにします。
この記事が友人の目にでも触れれば、私の趣味がばれて趣味がばれて一大事ですしね。検索に引っ掛からないことを望むばかりです(笑

来月はもう少し記事数を増やしたいと思っています。
それでは。

(サイト更新が滞っている理由について、何度も書いているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、サイト情報の入ったMac内のWinを誤って消してしまったからです。こちらを見た方にしか分かりませんが、一応書いておきます。早く復活させたいとは思っているのですが…)

拍手[0回]

PR

無題

8月をもう一度やり直したい(笑)

体調崩してばかりでつまらなかったから(苦笑)

  • 2009年09月02日水
  • 神代裕紀
  • 編集

神代様

うーん(苦笑
それは、しょうがないとしか言えませんね。

  • 2009年09月02日水
  • 黒霧
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら