忍者ブログ

この世界が終わる その時も争いが続くなら 僕たちだけでも愛し合っていたいんだよ
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[08/18 cheeky]
[04/03 神代裕紀]
[04/01 黒霧]
[04/01 cheeky]
[01/28 神代裕紀]

03.24.23:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/24/23:18

05.31.23:31

男は少年のように…

 ねぇ
 男は何で
 いつになっても少年の心を忘れないの

 どんなに冷徹な人でも
 どこかで冒険を夢見ている

 どんなにその瞳を冷たくさせようと
 どんなにその態度を冷めさせようと

 一度鎖を外してやれば
 男は少年へと変われる
 押さえ込んでいたものが爆発する

 女はダメね
 男よりも現実を見てしまうから
 だから女は
 そんな夢見る少年を見ていたいのかもしれない

 けれど男は小心者だから
 鎖を自ら外せないのね
 だから鎖を外してあげるのは女の役目
 それを受け入れられない女もいるけれど
 私は受け入れてあげるわ
 
 男は少年に変わることもあるけれど
 獣に変わることもできるのね
 それは鎖を外さなくても起きるから
 女はそれを怖がるの
 でもね
 私は獣になった男も受け入れてあげる

 そう
 あなたが少年になるために鎖を外してあげるし
 少年になったあなたを受け入れあげる
 獣になったあなたもついでに受け入れてあげるわ

 だからほら
 怖がっていないで
 そこから飛び降りて

 私が受け止めてあげるから

拍手[0回]

PR

05.24.23:26

1週間…

 一週間、何も書かなかったのは初めてですね。
 しょうがないんですよ、忙しかったので(苦笑
 既に過去形ですが、少しはましになったと言うだけです。
 明日までにやらなければならないことが3つあって、一つは消化済み、一つはこれから、一つは今の今まで忘れていました(殴
 今日は早く寝るつもりなんですが…どうでしょう。

 実は私、只今感冒感染中です(笑
 はい、簡単に言えばただの風邪ひきです。
 一週間弱、微熱を保ったままなんですね、なぜか。
 微熱、と言っているんですから新型インフルではありませんよ。
 まぁ、寝不足がたたっての結果だとは思うのですが、風邪を引いたと分かっても二日間程連続で徹夜をしてしまったので簡単には治ってくれなかったのでしょう。
 けれどこの時期、発熱する風邪を引いてしまうなんて、なんて迷惑な私の身体(他人事?
 とは言ってもここ3、4年、風邪を引くと必ずと言っていい程発熱するんですよ。しかも、風邪の症状もなく、急に具合が悪いなと思い始めたら既に発熱していると言う…
 病弱になったとしか言えませんね、これは。
 発熱したからと言って、友人のように病院に行くこともありませんので、金はかからねど家族に迷惑が及ぶだけです(だけ、ではない)。
 それに私、38度の熱が出ても結構辛くないんですね。だから熱がある状態でも徹夜をしてしまうんです。そして尾を引くと…
 低血圧の上に脈拍が速い私は、単純に考えれば人より短命なのに、生活習慣からしても短命になりそうですね(笑

 そういうわけで、今日はほとんど寝ていました。
 やらなければならないことを1つ忘れたままで。
 そして今、少々焦り気味ということです。
 何とかなるでしょう。
 
 さて明日から一週間、お互い頑張りましょう!(倒れない程度に)

拍手[0回]

05.17.23:41

休みを取ると忙しくなる

 全然更新できていないんです(苦笑
 休みを取らないと体力的にやって行けないので休みを取ります。
 そうすると、おそらく休みを取り過ぎなのか、時間がなくてやらなくてはならないことに追われて忙しくなります。
 それらを消費するとかなり疲れるので休みます、また…
 という悪循環ですね(苦笑
 今週を乗り切れば少しは楽になるかもしれませんが。

 さて、新型インフルエンザが日本でもはびこってきましたね。
 私の県にはまだ来ていませんが、関西に近いと言えば近いと言えるわけで…
 交通機関を使う時にはマスクをしろと親に言われます。
 しかし、マスク嫌いなんですね、私。
 新型インフルにかかっても死なないんだから、マスクしなくてもいいじゃん、と言うどうしようもない奴です。
 とは言うものの、このインフルエンザがまた進化を遂げれば、日本でも死者は出るかもしれないんですよね。
 あー、面倒です。
 関西の学校は休みになっているようですね。大変なのか、嬉しいものか。
 ただ、それを嬉しいと思って外で遊ぶような子どもたちがいると何も良くならないわけです(苦笑
 うちの県にインフルが来た場合、妹が嫌な思いをします。
 なぜかと言うと、最悪の場合、修学旅行がなくなるからです。困りものですね、これだけは。

 とまぁ、近況報告を兼ねての日記です。
 それでは今からまた、やらなければならない(締め切りは今週末ですが)ことをコツコツやります。

拍手[0回]

05.13.12:40

in the breeze

眩しく暑い日差しに嫌気
億劫になる外出

でも今日は特別
木々の間を駆け巡る涼風
それが私の味方

キラキラと遊ぶ緑
サラサラと踊る髪

身体一杯で受ける風
視覚だけで感じる日差し


心地よいすべて
生き生きしているすべて

出かけたくなるこんな日


さあ
歩みを風に乗せようか

拍手[0回]

あとがき

05.10.03:56

yellow moon

ふっと目覚めた午前三時
なぜ起きてしまったのだろうと隣を見る
そこは君がいたはずの空間

夜のくせになぜか薄明るい部屋
君を探す
窓際に立つ黒い影
窓に手をやり
じっとたたずむ

そっと歩み寄り
君が見つめる先を見る

暗い夜空で輝く
黄色く丸い月

綺麗すぎて
なぜか切なくて
胸を締め付けられる

君はどんな目で見ているのだろう
それが気になり顔を見る

頬には一筋の雫
まるでかぐや姫のように
君は月を見つめ続ける

君の気持ちが何となく分かって
僕はただ
後ろから君を抱き締めた

君は何も言わず
僕も何も言わず

同じ感情を抱いているであろう君を
ただただ愛しく思った


もうすぐ
太陽が昇る

拍手[0回]

<<< PREV     NEXT >>>